雑多なアナデンのネタ置き場

アナデンの雑多なブログです。時々解説を含みます。

アナデン秋生放送の個人的所感

生きてます

さて、秋の大型アップデートに備えて大きな生放送がありました。

今回は最新情報の個人的所感を述べていきます。

 

直近のアップデートについて

9/30に群像『輪廻の鎌と紅蓮の徒花』が追加されるようです。

今回の群像は『煉獄界』で、プライ☆5クエストにて先行登場していたヒナギクが追加。

今回の群像は☆5昇格が無い群像だと思うので、『任意の異節・改典が貰える』群像だと思います。

交換期限の有無が気になる所ですが、期限がないのであれば『交換を急ぐ必要』がない場合はStayでいいのかなぁと思います。

僕個人としては、現在の未SCがマーヴェリック(2)、クリトルリトル(0)、ソウルキーパー(0)の3種なので、クリトルリトルが2冊になるまではStayの予定です。

 

ロストラボ群像『霊長の理と枢機の天秤』

全7話かつ隔週更新の予定らしいです。配布キャラはキュリオ。イスカの弟にあたる存在だったと思います。

また、敵側かな?と思っていた異時層キャラも加入するとの事。別キャラ扱いのためPT共存もできるとの事です。

何気に『書物による出逢いも可能』との事らしいので、ますます『キャラの素体確保』の意味が大きくなるのかなぁと思いました。

f:id:twelmy:20210929020115p:image

ANOTHER ZONEに関してはとりあえず『強化内容次第』と言ったところでしょうか?

現時点で既にZONEは強いので、強いものがどうなるのかは少し楽しみになります。どう変わるのか分からないので詳しいコメントは差し控えます。

 

個人的にはスケジュール大丈夫なの?といった感じが少し。順調に進めば3.5ヶ月くらいで終わるスケジュールですが果たして…

 

その他気になった内容

  • 真顕現(シオン・マイティ)

どういう調整内容になるのかは本当に気になりますね。特にシオン。鳳凰飛翔斬が速度依存になってくれればとは思うんですけど固有が腕力バフなんですよね…

  • 顕現(パニッシュメント)

個人的にはやっと来たかと言った感じです。元から殴れるヒーラーって感じだったので、調整内容的にもアルス・ノヴァとの差別化はしやすいのかなぁと思いました。

  • ストーリーAUTO機能の実装

気になるのはテイルズのスキットあたりはどうするのか気になりますね。

  • 加藤氏の動き

『メインストーリーとは違うところで動いている』との事らしいので、コラボかなんかがあるのかなぁと推測しています。

コラボであればJRPGとのコラボなんでしょうけど、何とコラボするんでしょうかね。ロマサガRSとか面白いと思うんですけど…

3部についての言及が少しありましたが、2.5部みたいなのはやらないのかな?

 

最近ラブリちゃんの顕現まだ?ってずっと言ってる気がする…………