雑多なアナデンのネタ置き場

アナデンの雑多なブログです。時々解説を含みます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から始めるアナザーエデン 2021年11月版 その3

はじめに 今回からは『攻略準備などの自由度が飛躍的に上がり』ます。 その為、ここから先は『私個人が推奨する内容』であることはあらかじめお見知り置き下さい。 また、前回同様ネタバレが含まれる内容となっています。気になる方はブラウザバックをお願い…

今日から始めるアナザーエデン 2021年11月版 その2

前回記事(https://ae-commentary.hatenablog.com/entry/2021/11/11/014254)が思ったより反響があったため、急ぎで続きを出すことにしました。ありがたいことです。 今回は主に第1部序盤にスポットを当てていきます。 ※今回からフィールド名やキャラ名などの…

今日から始めるアナザーエデン2021年11月版 その1

珍しく投稿間隔が短くなりそうです 今回は連載型記事にしていこうと思います。今回のお題は『アナザーエデン進行おすすめフローチャート』とその詳細の予定です。 用語について ボード:キャラクターの成長を司る要素。FF10のスフィア盤のようなもの。 NS:ノ…

サブスクの天冥値の振り方に関する個人的所感

先日ツインエンジェルparty初打ちしてきました。 生きてます。鍋です。 早速ですが本題に入りたいと思います。 サブスクの天冥値 本日のお題はこれなんですけど、実装してからかなり経ってきました。 今回これの振り方について悩んでいると意見を頂き、こう…